12月4週目 活動日誌! 12/23

クリスマスだと言うのに、ダンスです。

クリスマスだから、ダンスですかね🙄。

とりあえず、レッスンが始まると、クリスマスどころじゃないですね。大村先生、すげっす。 いままで、ぜんぜん出来なかったところが、どんどん出来るようになります。。

さて、習った内容です。

クイックD
ナチュラルターンの男子5歩目、インナーエッジでつく。その後ホールフット。インナーエッジで後ろに引いてるときに、女子が45歩目で浮いて男子の奥にいき、左スエー。ここでテンション作る。
で、回転しながらルンバクロス。
ランニングライトターンの女子1歩目右足、前進の直後にしっかりピボット。男子3歩目のあと、頭の重さで右後ろにリード。

ルンバD
スライディングドアーへの移行、男子、常に右手か左手かで女子に触れて、リードを続けるように。
スリースリーズ、ベーシックスムーブメントの4、女子、かなり左側狙う。で、ヒップムーブメントのタイミングでしっかり男子を押す。男子はこのとき、しっかり壁になり、すこし回転用に押す。この力で女子回転、女子、234は、しっかり踏みかえて、4は、上体先に回転し、その後ヒップムーブメントで回るとスムーズに安定して回れる。男子は、4で女子の肩の回転サポート。女子、のこあとの2、絶対にまっすぐ後ろに下がらない。男子をヒールで踏んで惨事になる。女子、すこし左回転するして後退。

アドバンスドヒップツイストあとからリバーストップの412、男子、あまり女子を制御しない。で、女子にまっすぐ行ってもらい、次の3でコンタクトポジションに入る。ボディのコンタクト位置はスタンダードににてるが、男子左足が軸。女子とはほぼ正面。

ワルツVD
タンブルターン、男子、1の後退の時、女子を手で左に送りはじめる。女子はしっかり右にガンガン行く。
男子2&で、しっかり回る。(女子に先にまわってもらうが) &は、ちゃんと前進。これしないと、シャッセロールになってしまう。2&は、トーで2トラック。ふともも、しっかりスリムに。3は、4トラック。男子も女子も、ちゃんと4トラック意識して着地。で、次の男子後退は、4トラックなので、女子の足の間で後退する。ちゃんと足を制御する。

チャチャVD
4&aの部分、早く。で、2は、ため。3で左足がつく。
スイッチターン、3&のところ、男子、両ひざ曲げる。ロック後のチェンジオブプレース、男子、4でcbm作り、女子のすれすれを通る。&は、直前に女子の居た場所辺りを狙う。
で、1のあとに作るポーズでは、女子の左にずれた線にいるのを狙う。こうすると、次のチェンジオブプレースが、ぶつからない。
このあと、男子の後退、女子とバックバランスで引き合えるように後退&ロック。フットチェンジの左足をデレイドで使うことで、女子がアクションできる。で、デレイドの分を次の右足ふくめしっかり移動して、スリーステップターンへのテンションを作る

(参加者保護のため、活動風景の写真はおやすみ中です)

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
6/16(水)クイックC, チャチャCタンゴVC, ルンバVC港区内の会場(参加者へ連絡)
6/23(水)クイックD, チャチャDタンゴVD, ルンバVD港区内の会場(参加者へ連絡)
6/30(水)タンゴA, ルンバBワルツVD, ジャイブVD港区内の会場(参加者へ連絡)
7/7(水)ワルツA, パソAクイックVA, チャチャVAばるーんレク室@新橋
7/14(水)ワルツB, パソBクイックVB, チャチャチャVBばるーんレク室@新橋
7/21(水)ワルツC, パソCクイックVC, チャチャチャVCばるーんレク室@新橋
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO