8月4週目 活動日誌! 8/26

今日は、試合直前だったので、全体的に試合を意識したレッスンでした。

特に「視線」は、みんな効果てきめんでした。

視線を変えて、みんなの飛距離が延びたのは。なかなか面白かったです。

さて習った内容です。

ワルツVD
ランニングウィーブ男子1から、肩のフレーム回転はじめる。女子の腕の動きを意識する。
タンブルターン
23男子、重心をしっかりあげる。
3の右足は、cbmpに足をおく、4は、女子の足の真ん中狙って置く

パソVD
1でピボット、2で左足つき、&で左足にのり右足つき、aで右かかとついて、3でひだりあしにのる。このとき、右手で女子を遠くに行かないようにキープ。
5でしゃがむ。
ここからシャッセケープ。
シャッセケープのあとは、男子、女子が回ったあと、押して離れる。

ルンバD
フェンシング、音の取り方、二ヶ所、二通りある。
一ヶ所目は、4で女子をターンさせるやりかたと、1でターンさせるやりかた。
4の時は、男子、手首のスナップを使って回転をリードする。
二ヶ所目は、2のチェック。
2で右腕が胸前とおって、のばすまでを、2のカウントもやるのが、早いパターン。遅いのは4で伸ばす。

オープンヒップツイストも二通りある。
ターンを、1か、1のあとで&で行う。&は、ターン後にすぐに前進する。

スタンダードの基礎
試合のために。 しっかりと目を開く。常に遠くのお客さんをみる。
自分をもって、個性を出して。

来週は月はじめなので、またAです。Aは基礎的な動きが多いので、何度やってもためになりますね。楽しみです☺️

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
9/30(水)タンゴD, ジャイブDスタンダードの基礎, ルンバVDスポセン多目的室@田町
10/7(水)ブルースA&スローA, サンバAタンゴVA, ジャイブVA
10/14(水)ブルースB&スローB, サンバBタンゴVB, ジャイブVB
10/21(水)スローC, サンバCタンゴVC, ジャイブVC
10/28(水)スローD, サンバDタンゴVD, ジャイブVD
11/4(水)ワルツA, チャチャチャAスローVA, サンバVA
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO