1月2週目 活動日誌! 1/14

なんか今日は、英語しゃべるかたが多くて、色々テンション高めでした。 練習中に英語が飛び交うと、なんか「ふおぉ!」ってなりますね。とりあえず、日本語メインな感じでも、突然「こうやるとEASY!!」とか、謎のノリでノリノリでした。

えっと、本編に入ります。

今日の西島先生(ラテン)のレッスンも、先生の技術力の高さと経験量を見せつけられる内容でした。 メンバーからの悩ましい質問に、想定外のどんぴしゃの答えをし、全員が踊ってみて価値を体感し「おおお」と言う様は、ほんとすごいです。

参加者からも「New Latin teacher is funny and teaches well! I hope he comes back 😁」など、大好評!! (←国際感だしてみました!!)

さて、習った内容です

ルンバVB
オープニングアウト
逆壁斜めに男性が向く角度で踊る。
2は、女子まっすぐ後退
手と顔は客側だが、へそは男性側。
オープニングアウトの最後、
男子、足を揃えたあと、右足下げるの、回転しながら下がる。これで大きなアライメント変更と男女の距離の維持を両立させる。
男性、女性を回すときは、女性の背骨を中心に、くるくる回す。
男性、ランジの前の、女性が回っているとき、良い場所に移動するために、足を滑らせて、良い位置に自分の背骨を移動させる。

クイックVB
男性、回転ホップ、外回りの右足は大幅に進み、左は小さく。
女性はその逆。
最後のホップは、小さくやって、止まることを伝える。
ウッドペッカー、ペンドゥラムは、足首を伸ばして美しく。

パソB
クローズドポジション、しっかりと腕を前に出す。シェイプ意識しすぎて腕が引けるのは良くない。
プロムナード
一歩目でアペル。ここは向かい合う。
二歩目で、PPに。顔と足を進行方向に向けるのはここ。
三歩目で、クローズドポジション。
四歩目で、女性サイドリード。男性はその前提でリード。
六歩目は男性、cbmで後退。組み方、前にならえがベース。

タンゴB
ツイストターン
男性がツイストしているとき、女性は進まない。男性、ツイスト後、すこし後ろ足に体重を移すことで女性を進めるリードをする。
男性、ツイストをボールとヒールで解いた後、右足を踏んで、女性に回転の終わりを伝えてからPP。
シャッセ、男性回り込んだ後、後退する風に背骨を動かし、女性をリード後、ほとんど動かないことで、ポジションをきれいにする。

ここのところ、なかなか盛況で、たくさん新しい知り合いができて楽しいです。引き続き良い「場」を維持していけたらなと思います。

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
4/1(水)(お休み)スローA, サンバAワルツVA, ジャイブVAばるーん101 @新橋
4/8(水)(お休み)スローB, ラテンの基礎ワルツVB, ジャイブVBばるーん101 @新橋
4/15(水)スローA, サンバAワルツVA, ジャイブVAばるーん101 @新橋
4/22(水)スローB, サンバBワルツVB, ジャイブVBばるーん101 @新橋
4/29(水)スローC+D, サンバC+DワルツVC+VD, ジャイブVC+VDスポセン競技場1 @田町
5/6(水)タンゴA, ルンバAスローVA, サンバVAばるーんレク室 @新橋
7/29(水)
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO