12月4週目 活動日誌! 12/28

今日は、25日の水曜日が色々あってクリスマスパーティーだったので、定例が土曜日でした。

今日の先生は、吉住絵梨奈 先生でした。

若い先生で、
二ヶ月前の2019年プロ統一全日本ライジングスターダンス競技会・アマ統一全日本ダンス選手権(10月6日)
で、
プロ ライジングスター戦で優勝するなど、現在うなぎのぼりの先生です。

明るくガンガン行く感じで、例会も楽しく進みました。

さて。。習った内容!! 。。今日は多いよ!!(先週サボったからね!!😏) メモ大変だったよ!!! 特にルンバのDは、先生が本気だったよ!!

チャチャVD


コンティニュアスロック、女性は肩、正面向きすぎない。顔を男性側に向けても良い。
コンティニュアスロックのあとのウォークになるところで、男性、しっかり手をしたに押し込まないと、女性が踊りにくい。
ウインドミルの後の3、女性は左足、しっかり後退すると良い。

ポーズのあと、回転後は、相手を意識しながら回転を終わる。

ワルツVD


ランニングウェーブとタンブルターンのアウトサイドパートナー、男性、女性は前にいて、自分より前に足をつくことを意識してリードする。
タンブルターン
男性、3の左足が回転。さらに、この足で、足の付け根使って後退ウォークする。
女性、 外回りなので自分でしっかり動く。

ルンバD


ひじを内側に入れることで、女性らしさが出る。入れれるところは入れていく。オープンヒップツイストでヒップツイストするところなど。
ひじをいれながら、あたまから首裏など、自分の体をさわるのも、女性らしさを出せる。
男性は腕を広げて「ぼくんち大きいからおいでよー!!」の雰囲気を出す。

フェンシング、
男性、女性をターンさせたあと、右手のビジュアルリード(ブレス)
ファンからの踏みかえ、両方かかと上がる瞬間を。

男性のふみかえ、体重移動に慣れてきたら、かかとあげずにふみかえる。カカトを上げるのはレディー

後退チェック、右肩を見る。
ホッキーの 発起ーのまどのときも。

小窓を作る。

男性のふみかえ、体重移動に慣れてきたら、かかとあげずにふみかえる。カカトを上げるのはレディーアクションになる。ただ、はじめ、体重移動が明確にできないときは、かかとをあげた方が良い。

女性、後退チェック、右肩を見ると、良い女っふりが出る。
ホッキーの、腕で窓をつくったときも、男性か、自分の右肩をみると、女性らしさが出る。
窓を、左に倒すのは、女性が率先してやった方がいい。男性に邪魔にならない範囲で、自分から動くと、魅力的な女性にうつる。

クイックD


ナチュラルターン、足揃える。右足、先にいかない。内側にいるので、回転を抑える。女子を行かせる。
ランニングライトターン、
女性、ヒールターンのあと、かなり、まつ。ためをつくる。

とりあえず、ミナダンベーシック最難関のクイックDを、みんなが踊りきれていたのに僕は感動しました。すげっす。

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
4/1(水)(お休み)スローA, サンバAワルツVA, ジャイブVAばるーん101 @新橋
4/8(水)(お休み)スローB, ラテンの基礎ワルツVB, ジャイブVBばるーん101 @新橋
4/15(水)スローA, サンバAワルツVA, ジャイブVAばるーん101 @新橋
4/22(水)スローB, サンバBワルツVB, ジャイブVBばるーん101 @新橋
4/29(水)スローC+D, サンバC+DワルツVC+VD, ジャイブVC+VDスポセン競技場1 @田町
5/6(水)タンゴA, ルンバAスローVA, サンバVAばるーんレク室 @新橋
7/29(水)
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO