超豪華ミニ合宿!! 【7月13日】

今日は大森の広くてきれいな会場で、日帰り合宿でした。

社交ダンス用バレエ → ラテン → スタンダード → 社交ダンス用筋トレ → パーティー兼おどりこみ!
13:00~21:00!

たくさん踊った人も、たくさんしゃべりまくった人も、皆様満足そうで、とてもよかったです。

で、今回の最大のネタは、ラテンを教えていただいた、

松本希望 先生!!

JDC プロラテンSA級 / プロボールルームA級 2004年4月のカップル結成後すぐに頭角を現し、国内のプロラテン部門を牽引。また、日本代表として海外のビッグコンペに参戦するなど、国内外で活躍した。ラテン競技を引退後はデモンストレーターとして名を馳せ、エスパン・サルバーグ氏に師事し現在も勉強中。

現代のラテンの最大派閥のエスパン先生直伝の、JDC SA級の先生ですよ。。 アマチュア教えてくれるのがびっくりですよ。。

なんというか、少し踊ってもらうだけで、圧倒的なうまさが伝わってくる感じでした。。

そして、チャチャのオープンヒップツイストのレッスンだったのに、みんなでルンバウォーク聞きまくってしまいましたよ。。  そして休み時間は、よってたかってクカラチャレッスン。。 いや。。素晴らしかったです。。

バレエは、「まっすぐ立つ」と、回転、バレエの各種基本動作。ちなみに、ライズ後のトーで出る時の足の使い方が、社交ダンスでトーから滑らかに降りるやり方と同じでした。。 とりあえず、「まっすぐ立つ筋」と「セパレーション」が、ぐんぐんのびそうです。。

スタンダードは、スローのフェザーステップとリバースターンを使って、ワルツとの違い。ペンドゥラムスイングのあとに、メトロノームスイングを入れて、スローらしさを出すやり方を学びました。タイミングは、一歩目のSの足を乗り越える辺りでは、しっかりメトロノームが動いてる感じです。 たしかにやってみると、プロは、みんなこんな感じに動いてますね、って感じでした。。 大事なことを学びました。。

トレーニングは、内転筋の鍛え方と、可動域の広げかたでした。あと、「りきむ」「緊張」など、アスリートの心について。 こちらもためになりました。 パーティーは、完全に飲み会になってるチームと躍り込みになってるチームで別れる感じでしたw 飲み会は、完全にコントになってましたね。。 グダグダ系の深夜番組みてる気分でしたw

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
11/6(水)ワルツA, チャチャAスローVA, サンバVAばるーん101 @新橋
11/13(水)ワルツB, チャチャBスローVB, サンバVBばるーん101 @新橋
11/20(水)ワルツC, チャチャCスローVC, サンバVCばるーん101 @新橋
11/27(水)ワルツD, チャチャDスローVD, サンバVDばるーん101 @新橋
12/4(水)クイックA, ルンバAワルツVA, チャチャVAばるーん101 @新橋
12/11(水)クイックB, ルンバBワルツVB, チャチャVBばるーん101 @新橋
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO