4月4週目活動日誌!!【4月24日】

ゴールデンウイーク!!!
いかがお過ごしでしょうか。

10連休の人も、そうでない人も、食べ過ぎないで踊っていますか?

むろん私は食べています。
というか、飲んでいます。

私の後輩がですね会社に入ってきまして、歓迎会をやっていたのです。
この日。

なのでレッスンいけませんでした。ゆかり先生のサプライズをやるんだーって計画が進行しているのをひっそりと眺めつつ、そしてサプライズの成功を祈っておりました。

と、いうわけですので今日の活動日誌もみんなの感想に感想をつけていく感じでまいります!!!


ワルツVD(ゆかり先生)

男性はランニングウィーブの後半は、左を向く。
回転するとき、横ではなく後ろに進む。
タンブルターンの二歩目、女性大きくスエー。
男性もスエーをサポート。
三、四歩目で逆スエーに。
で、そのスエーでレフトホイスクにリードする
↑↑↑
う、読んでるだけでおなかがヨジレそうです・・・
がしかし、どんどんおなかをよじって、普段使わない筋肉に訴えかけていきたいところですね!
私を含めアラサー以上の方々は、何もしなければ衰える一方!頑張って現状維持!
このまなみ先生の名言から目を逸らさず、一日一日老化と戦ってまいりましょう。

スローアウェイに入る前に、女性もいったん前を向く瞬間を作る。
男性は女性の右足がちゃんと踏めたのを確認してからスローに入る。
↑↑↑
流れでなんとなく、はいスローアウェ~~~~イってやったらいかん、ということでしょうかね?
息を合わせて、はい、今から花ひらきまぁす!をやるための一瞬なのかな、と勝手に思いました。(ほんとのところは知りません)
最後のスローは、カウントのスローじゃなくて、捨てるほうのスローですよね、たぶん。
女性の右足がちゃんと踏めたのを確認して、男性は女性を捨てにいく、そんなイメージでしょうか?

サンバD(まなみ先生)

・ランからサンバロックスに入るところ、女性はターンを後ろに向かってやるイメージで。
↑↑↑
男性から離れすぎないように、ということでしょうか!
ここ忙しいから、おらいくぞぉおお!!って気合いで音の中で回ろうとして、挙句いきおいすごくて、男性を置いていくという個人プレイ、よくやってしまう私にはドンピシャなアドバイスです・・・(全然ちがったりして

・ステーショナリーサンバウォークスは足を蹴り上げないこと
↑↑↑
これもあるあるですね!
まなみ先生は私のあるあるをついてくるなぁ・・・と思いましたが、きっと皆さんやりがちな間違い、なのでしょう。
どぅんたたん、ハイ!どぅんたたん、ハイ!(ハイ!で蹴り上げたくなる・・・)
もっと、どっしりみっしりな大人なサンバを踊ろう。そう心に決めました。

今回の活動日誌は以上です!

スケジュール

日時場所ベーシックバリエーション
5/1(水)リーブラホール
@田町
タンゴA
ルンバA
スローVA
サンバVA
5/8(水) ばるーん101
@新橋
タンゴB
ルンバB
スローVB
サンバVB
5/15(水) ばるーん101
@新橋
タンゴC
ルンバC
スローVC
サンバVC

↑↑あくまで予定なので変わる可能性がおおいにあります。
基本的に、バリエーションはラテン→モダン(入門編はモダン→ラテン)、ベーシックはモダン→ラテンでやってます。



←お申込みとお問い合わせはこちらからどうぞ!
20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております

未経験でも大丈夫!
バリエーションレッスン中に入門編として、ベーシックレッスンの予習会をやってもらっています。(追加料金はかかりません)

uOLOEɂقuO