4月3週目活動日誌!!【4月17日】

春でぇむん
知ってますか、春でぇむん

なんかいつかの国語の教科書に書いてあった気がする・・・

恐ろしくどうでもいい。

どうもむえです、こんにちは。
この回、久々にサークル参加できまして、大変ハッピーです。

ばるーんのときはいつも6時過ぎぐらいには会場開けてウッキウキで自習してるのですが、この日はなんか緊張しちゃって6時半ぐらいに恐る恐る行きました。

それで家の用事を処理するために早めに帰宅するという始末ですが、
それでも!楽しかった!

ってことで、以下の日誌はベーシックレッスンに参加したメンバーの感想より抜粋です。

それじゃいってみよー!


サンバC(まなみ先生)

” 全体的に、バウンスで、尾てい骨の下を前にし、かかとが上がったところからスタート “
きっとバウンスで沈みこんだところもこんな感じになるのでしょうね!

”ローリングオブジアーム、女性、バウンスで足を乗り越えたあとに回ると回りやすい。男性も、バウンスしてから横に移動し回転リードする。逆回転も同じ。”
ええと、ただ平らに横にくるーっと回っていただけなのを反省したいと思います。

”ラン、入る前の2歩はゆっくり。そのあとの加速を強調したい。ラン、二人で大きな円を作る。肩腕まるく。 ”
ルーティンの中で、どこを強調させたいかという話ですね!
サンバは全体的にシュバババババと速いダンスですけど、そのなかでも緩急をつけてメリハリのきいた踊りにしたいものです。

スローC(ゆかり先生)

“スロー フェザーステップ、男性二歩目左に。”
そうする理由があったはず!
全然違うときにゆかり先生に聞いたような、そうでないような・・・
PPからフェザーに入ってフィニッシュでクローズドにするために必要なアレだったような気がしないでもないです。(うろ覚え

“バウンスフォーラウェイは、ライズ、ロア、ライズ、ロア。男性一歩目、左に。女性を右にキープするため。男性四歩目の右足、女性から離しておく。そうしないと、女性の足が通る道がない。”
だ、そうです。気を付けましょう。
私このステップ苦手ですが、できたらめっちゃ気持ちいステップの一つであると確信しております。
スローのこうゆうところが好きw

“ホバーテレマーク、男性二歩目、ちいさく。でトーでライズして。で、かなりの左スエーをかける。3歩目も同じ形。次のカーブドフェザーが逆のスエー。ココが面白い。”
ココが面白い。っていうのはこの方の感想なのか、先生の言っていたことなのかいまいちわかりませんが、そうゆうことです!!←
このベーシックルーティンのこのあたりって、ものすごいグネグネしているので全力で脇腹を交互に伸ばしたいところですね。


スケジュール

日時場所ベーシックバリエーション
4/24(水) ばるーん101
@新橋
スローD
サンバD
ワルツVD
ジャイブVD
5/1(水)リーブラホール
@田町
タンゴA
ルンバA
スローVA
サンバVA
5/8(水) ばるーん101
@新橋
タンゴB
ルンバB
スローVB
サンバVB
5/15(水) ばるーん101
@新橋
タンゴC
ルンバC
スローVC
サンバVC

↑↑あくまで予定なので変わる可能性がおおいにあります。
基本的に、バリエーションはラテン→モダン(入門編はモダン→ラテン)、ベーシックはモダン→ラテンでやってます。



←お申込みとお問い合わせはこちらからどうぞ!
20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております

未経験でも大丈夫!
バリエーションレッスン中に入門編として、ベーシックレッスンの予習会をやってもらっています。(追加料金はかかりません)


uOLOEɂقuO