1月1週目活動日誌!【1月9日】

餅の魔力とカロリーに怯えるむえです、こんにちは(-ω-)

あの餅1個で軽く100キロオーバーですからね!恐ろしい!!!

とか言いながらつまむチョコサイコー

ポテチサイコー

とりあえずお正月は恐ろしいということで・・・

さ、日誌にいきましょう。

Vクラスの感想ももらったのでちょろっとお伝えしますと、

●クイックVA

強弱をつけて踊ると、よりクイックにらしく見える!!

のだそうです。

●ルンバVA

オープンヒップツイストのコネクション

12 お互いに体重を与えあい

3 引きつけて

&4 その力を利用してファンに開く

男性は3でしっかり体重移動をして、&でちゃんと足の踏みかえをしてファンの時にあまり開きすぎないようにするとよい。

のだそうです!!

来週、気を付けてみようとおもいます。

それじゃあベーシックいきます!

=1月9日水曜日(1月1週目)=

【タンゴA】

★ウォークリンクをしっかりできるようになろう!!

直進して、直角に向きを変える!とやってしまいがちなウォークリンク。

男性がゆったり左回転をするイメージで

*女性

というわけで2歩めの後退左足、左側に逃げないよう注意です。左に逃げたら右回転になってしまいますすす。

また、後退しながらだんだんと体が沈んで、リンクで伸びあがる!

というのをやってしまいがちなのですが、常に高いところで踊れるよう意識しましょう!!

階段はないのだからシャキッとシャキッと!

それから、リンクでPPで開くとき体も足も全部PPに開いてしまいがちですが、メリハリをつけるためにも胸から上だけをPPに向ける、そんなイメージがよいとのことでした~

*男性

前進する男性は頑張りすぎない。

後退する女性についていくくらいがちょうどよいのです。

2歩目前進の右足は、女性の足と足の間に入れるようにしましょう。

男女の足が等間隔で一直線に並ぶように、そんなイメージですっと。

左足、さらにもう一歩前進(曲がったあとのLODの方向に)※

女性がかかとをついたらクッとシュバッとPPに開く

※まだPPに開くわけではないので、上体は壁のほうに面さないよう。

【パソドブレA】

★パソの基本をおぼえよう!!

仲良しこよし~♪ではないので、自分のテリトリーを腕などのホールドでしっかり確保しませう。

骨盤は立てて、前にだす。へっぴり腰厳禁!!

自分の隙は見せないように。目線もしっかりどっかに定めておく。

スパニッシュラインの最初のポーズのときから、上に伸ばした手はしっかり、ほんとしっかり上へ。

前に出している足はつま先を地面につける。

そのとき、太ももから持ち上げるイメージだとやりやすい。

そんな感じでした。

おわり(‘ω’)ノ

来週は、ゆかり先生が海外の試合に出場するためラテン特講でーす!

19:00~

全員でラテンの基礎練

19:30~

バリエーションレッスン

基礎練の復習と実践

20:15~

ベーシックレッスン

と、そんな感じでやります!

ちょっと基礎をしっかりやりたいのよね・・・

とお思いのあなた。

是非ご参加くださいまし!!!

1/16 (水) :ばるーん101@新橋

パソBC、ルンバVB、ラテン基礎トレ

1/23 (水) :ばるーん101@新橋

タンゴC, パソC ルンバVC, クイックVC

1/30 (水) : ばるーん101@新橋

タンゴD , パソD ルンバVD, クイックVD

1/9 (水) : ばるーん101@新橋

タンゴA, パソA ルンバVA, クイックVA

※スケジュールは仮です

お申込みとお問い合わせはこちらから・・・!

お問い合わせ

uOLOEɂقuO