11月3週目活動日誌!【11月21日】

ミナダンカップが目前にせまり、
ついに通勤時間にクイックステップを聞き始めたえむえーですこんばんは。

普段は踊っちゃうから聞かないようにしてるのですが、
ちょっとカウント取れない、やばい、と思ったので聞きました。

結果、電車を待ってるホームで指とカカトで踊る始末です。
別の意味で、やばい。

さて今週の感想だよ!!
前回で味を締めて、今回から役員の皆に協力してもらうことにしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=11月21日水曜日(11月3週目)=
【ワルツB】
オープンインピタス
PP状態をギリギリまで維持する!そうすると踊っている方向がクリアに伝わるそうです。
カウントはやはり、123なんですけれども、
2のところ(男性ヒールターン後)を3で前進せずに上に上に上に伸びてーそのあと一気に行くみたいな??
ナチュラルターンからカウントすると、
いち、いー、さん、いち、にぃーーーーー、さっいちにぃーーーーー、さん、いち・・・
みたいな感じなのでしょうか・・・!
メリハリというのかわかりませんけども、遊園地にあるバイキングよろしく、はやいところとぐわぁーとためるところをしっかり踊りたいです。
ウィーブ
カウント2、5のときはライズをしっかり!そうしするとワルツ感がでるようです。
カウントを踊るのではく、ワルツを踊れるようになりたいですね〜(๑╹ω╹๑ )

また、ミナだんカップ直前だということもあり、入場時のアドバイスもありました。
入場は場所取り合戦なので、二人の距離は大きく大きく取りましょう。
少なくとも、ナチュラルターンを一回悠々と踊れるくらいには・・・
そうしないと、初めから前にいる人がスタートするまでスタートできない=自分達のタイミングでスタートできなくなってしまいます・・・

ということだそうです!
これを聞いてみんなで入退場やったのですが、新鮮で楽しかったです。

【チャチャC】
ゼアアンドバック
ふんで、ふんで、ちゃちゃちゃ、さがって、戻って、ちゃちゃちゃ
と踊るこのステップ、ちゃちゃちゃ、の最初の2つのちゃちゃのときは踵はつけず、ボールだけです。
つまりランなんですって!へぇ!
最後のちゃは踵までつきます。
いったんお互いで押す・・・というかパワーを集めて、そして一気に離れるので、ロックだと間に合わないので、ランになっていると聞きました。
また、かかとを上げたまま走るのでお尻がプリプリとして可愛いくなるようですよ!チャチャの楽しく可愛い感じがでるといいです。

意識面では、ステップしないカウント1の時、私たちは休憩してしまいがちですけど次の動き出しの準備のためにしっかり床を踏んで使う音なんだそうです。そうすると次に素早く動けるそうです。
あれですかね、短距離走のクラウチングスタートみたいな・・・?いや、陸上わからないけど。

それから、ちゃんと踊る相手を意識するように!とのことです。
特にニューヨークとか、ハンドトゥハンドとか開いて戻ったあと、しっかり相手の方をみてタイミングを合わせて次に行くようにするとしっかり二人で踊ってる感がでるそうです。

今回は以上ですー!

★今後の予定★
11/28 (水) :ばるーん101@新橋
ワルツC, チャチャD サンバVD, スローVD
12/5 (水) :リーブラホール@田町
クイックA, ルンバA チャチャVA, ワルツVA
12/12 (水) :ばるーん101@新橋
クイックB, ルンバB チャチャVB, ワルツVB
※スケジュールは仮です

お申込みとお問い合わせはこちらから・・・!

uOLOEɂقuO