11月2週目活動日誌!【11月14日】

ひさかたぶりです、えむえーです!

ひさかたぶりと言うのがひさかたぶりで、最後に言ったのは会社のなんかのカラオケで名探偵コ○ン縛りをやったときに
胸がドキドキを歌ったとき以来でしょうか。

ひさかたぶり~の~せいきまつ~ってな!

うん、すごくどうでも良いです。

さて、私事と、仕事に追われ水曜日にサークルに参加できな日が続きはや何週目・・・?
今回もまた参加できなかったのですが、幽霊部員すぎるのでせめてブログだけでも・・・!
ってことでメンバーにメモ形式で感想を送ってもらって、伝聞形式ではありますが、ブログを書かせてもらうにしました。

さてそれじゃあようやく本題です。
活動日誌いっきま~す

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=11月14日水曜日(11月2週目)=
【ワルツC】
ターニングロック
①ロックの時はかかとをつけない!
レフトホイスク
【女性側】
①女性は男性の真ん中、ネクタイより外に出ないようにする
②レフトサイドにひらくときは、スカートをひるがえすようなイメージで
③そのとき、右足はサッカーボールを蹴るようにあげない。足を蹴り上げるのが重要なのではない( *´艸`)
【男性側】
①実は右足に乗っても、左足に乗ってもOK
②ただし、中間は審査的にアウト←重要

↑↑↑重要!!!!(大切なので2回)

今月のミナダンカップでワルツを踊るみなさん(私含)には大変タイムリーなポイントですね。
右に乗るほうが楽だそうです。
そんで左足に体重を移すタイミングで女性は右足に乗ると・・・
なるほどね~~~~

コントラチェック
①男性はまえのめりにならない。寝込みをおそってはダメー (乂’ω’)
②女性は後ろにそるのではなく、背面跳びのイメージ
だそうです。後ろにぐぃーん、じゃなくて、後ろのほうへ高く高く、たかく・・・!ってイメージなのでしょうかね?

【チャチャB】
この日のキーワドは「ししゃも」
ネクストコナンズヒント並みの謎が残っていますが、

「ししゃも」です。

なんのことか?と思いきやふくらはぎの筋肉のことらしいです。
いわゆるヒラメ筋・・・?

ハンドトゥハンドでしっかり後ろ脚に乗って、前足のかかとを上げるとふくらはぎの筋肉がキュッともちあがって
ししゃもみたくなる・・・!ってことなのだと思います・・・!

それで、速く動くためのコツがこの「ししゃも」にあるそうです。
この「ししゃも」を意識して、メリハリのついた動きができるようになりたいなと思いました。

チャチャ、音が早いからよくおいてけぼりになるんですよね~。

チャチャチャ、ってリズムのところで、チャチャチャとキレよくいかず、
ドタタ・・・みたいな・・・

ああへこむorz

ししゃもをふくらはぎで飼うことを誓います。

さて、この日の会場の雰囲気の感想ももらったのですけど、
小さめの会場にも関わらずたくさんの人が来てくれて、男女比もぼちぼちオッケーだったそうですよ!
また、11月の2週目にも関わらず初心者の方も型になっててすごい・・・!とのことでした。

こ、これは・・・
自由練習会の成果ですかね!?!?!?

今月のミナダンカップに向けて、会長が空いていた会場を取りまくってくれていて、自由練習会が頻繁に行われています。
ミナダンカップ出るひと、出ない人、ちょっと踊りたい人、競技会に向けて練習したい人
だれでもござれですのでよかったらご参加ください~

かわるがわる踊ってますので、ひとりでふら~ってきても平気ですよ。
暇でしたらおしゃべりしましょう!
(私なんて大半おしゃべりしてる気がします・・・)

それじゃあ、今週の活動日誌はこのへんで!
ら、来週こそは参加したい・・・!

11/21 (水) :芝浦ホール@田町
ワルツB , チャチャC サンバVC, スローVC
11/28 (水) :ばるーん101@新橋
ワルツC, チャチャD サンバVD, スローVD
12/5 (水) :リーブラホール@田町
クイックA, ルンバA チャチャVA, ワルツVA
12/12 (水) :ばるーん101@新橋
クイックB, ルンバB チャチャVB, ワルツVB
※スケジュールは仮です

お申込みとお問い合わせはこちらから・・・!

uOLOEɂقuO