10月2週目活動日誌!【10月10日】

前回はラテンの先生が不在で、スタンダードのみの特別レッスンでしたので、2週間ぶりのラテンレッスンでした。
10月からラテンのベーシックの種目は『サンバ』で、50分間しっかり教えていただきました。

サンバA

1. リズムバウンス on LF&RF
2. ウィスク
3. サンバウォーク in PP
4. サイドサンバウォーク

サンバウォークは、一歩目を前へステップし、後ろ足を引き寄せ、引き寄せた足を前方に出します。
一瞬両足とも踵が床から離れた状態になり、そこから体重を前の足に移していきます。
「床は友達」という気持ちで、蹴りださないように、が注意ポイントでした。
また、サンバなので「膝を緩めていい」という意識から、★膝を曲げるからといって、頭や体まで下がってしまわないよう★という、意識が無いと、すぐやってしまいそうなポイントを教えてもらいました。

サンバB

4. サイドサンバウォーク
5. クリスクロスボタフォゴ
6. クリスクロスボルタ
7. ウィスク

クリスクロスボタフォゴは、なんとなく横へ移動するものだと思っていたのですが、激しい勘違いでした。。。
★前進して★男女の位置が入れ替わりターン。また前進して入れ替わる。
あくまで、前進なので、横移動ではないです。
前進と横異動は体の向きが違うのです。。ちゃんと、男女で交差する時に「前進」をすると、一気に上級者っぽく見えました。大事な点を教わりました。

あと、ボタフォゴの際に、横に滑っていくのは、よくやっている人がいるが、ダメだそうで、先生は、いつも心の中で突っ込みを入れているそうです。

あと、今回も、新しい方に2名、来ていただけました。一人は経験者の方、もう一人は社交ダンス初体験の方でした。初めての方レッスンでベーシックレッスンの前に1時間、足形等をみっちり教わってから、安心してベーシックに合流してもらえました。そして、楽しかったと言っていただけたので良かったなと。また来てくれるといいな。。

引き続き、新規会員募集中です。
お申込みとお問い合わせはこちらからできます。

       文章: izu さん

uOLOEɂقuO