10月1週目活動日誌!【10月3日】

眠い日と眠くない日が交互にきて、結局朝起きるのが辛いえむえーですこんにちは。

さて、10月が始まりまして、ミナダンはさらに初心者に優しくなりました〜!
だだん

一応作るけど、爪の甘さに定評のあるのある私なので、見づらかったり色々何ですけど、一応乗っけておきます。

具体的になにがどうなったかと言いますと、
今まで15分しかなかった全く初めての人向けレッスンが50分にスーパー拡大したのです〜
何とお値段そのまま!ベーシックレッスンと合わせて、1000えん!1000えんです!

この日が初めての社交ダンスの方がいらっしゃったんですけど、何と50分フルでマンツーマンレッスンをうけてましたよおくさん!
超贅沢、スーパー贅沢!
こればかりは、入門編の参加人数に左右されますが、なかなか充実したレッスンになるんじゃないかな?と思いますまる。

さて、それじゃ前置きが長くなりましたが以下日誌です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=10月3日水曜日(10月1週目)=
【スタンダード特攻デー】
今日はまなみ先生がおやすみなため、スタンダード特攻デーとなりました。
バリエーションもタンゴVAとVBをこなし、ベーシックもスローのAとBをやりました!

スローはジャズの音楽に合わせて、意外とノリノリで踊るんですね〜

あんまりにもシーンと踊ってしまうので、そこはブルースを挟んで楽しんでやるのよ!と自分に言い聞かせながら音楽に乗る、ということを大事にしながら踊って行きました。

ステップをこなす、というのも大切なのでしょうがこうやって音に合わせて踊るっていうのをもっともっと大切にして行きたいなと思いました。

特にクイッククイック!なところをちゃんとやりたいなと。
どうしてもオマケ的にチャチャっと動いてしまいがちですからね。

男性は女性にどう動いて欲しいか、女性は男性のリードにどうついていくか・・・
うーん難しい。

少しずつ慣れながら、その辺も意識できるともっともっと楽しくなるんだろうなと。

今回は短いですがこの辺で!

この短さにギュッと大事なことを詰め込めるように日誌を書けるようになりたい!

新しい方も増えてきた今日この頃ですからね。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

10月17日 (水) :ばるーん101@新橋
ブルース&スロー, サンバ ジャイブ, タンゴVC
10月24日 (水) :ばるーん101@新橋
ブルース&スロー, サンバ ジャイブ, タンゴVD

お申込みとお問い合わせはこちらから!

uOLOEɂقuO