11月2週目 活動日誌! 11/9 東京で社交ダンス!! 

今日は、メンバーがダンス初心者の友人を連れてきてくれたので、その人を含め、初心者コースは丁寧にゆっくりレッスン、と思いきや、思わぬトラブルが発生し、はじめから全体ベーシックに。なんとなく乗り切った?気もしましたが、いろいろご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。、

さて、習った内容のメモです。参加された方は、思い出し等にご利用ください😊。(来た人がギリギリわかる?くらいの語彙力になってます。すいません。、)

チャチャB
 ナチュラルトップ、入るところ男子最後の一歩は前進し、回転につなげる。
ナチュラルトップ、女子、右足は男子の足の間。アウトサイドじゃない。フレッカールみたいになる。
男子、ラテンクロスした左足で毎回回転する。回転は継続的なのが理想。

ワルツB
 インピタスターン、PPになるところ、2歩目のあと男子、体がまずターンし、女子から離れた上でフレームがPPにターンしてきて、そのあと女子とコンタクト。この結果、男子の右と女子の左がコンタクトし教科書通りのPPになる。女子は、最後までクローズドで優雅にPPへ。
ウィーブのPPエンディングのところも、まずはクローズドでライズしボディを先に回して女子を迎え入れてPPにする。

スローVB
 ファーラウェイ、男子、女子がそのまま後退していけるところに入る。
 バウンスファーラウェイのあとは、タンブルターン。一歩目から女子、左側にシェープし、ヘッドが返っても、終始、左にシェープを続ける。後ろに、じゃなく、左に。もちろん少しは後ろだが、左。で、スエーチェンジのときは後ろを通って右へ。ロンデウイングでも同じ。
男子は、右スエーから前を通らず、直接左スエー。最短距離を通る。
ロンデウイング、男子、左フレームを徐々に開いていく。

サンバVB
 ランの左側の人の1,回り込んで後ろに行こうとせず、斜め前に行って左足に乗ってから回転。
フレーム、しっかりつくる。
2のあたりで女子、腕コンタクトはじめ、3ではしっかり組めているように。
ピボット、入る前、男子はしっかりと前足の先に乗る。で、早く斜め前に出てCPPで前を見る体制に入る。女子は遅れるように。特に足、遅らせる。で、女子はナチュラル回転用に上体をひねる。で、少しでいいので足で毎歩ピボット。

←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!
uOLOEɂقuO