11月1週目 活動日誌! 11/2 東京で社交ダンス!! 

今日は、新しい方が3名来てくれて新しい風がありつつ、皆でちゃんと基礎をやる会になり、良い感じでした😊。

さて、習った内容のメモです。参加された方は、思い出し等にご利用ください😊。(来た人がギリギリわかる?くらいの語彙力になってます。すいません。、)

チャチャA
 シャッセがいい加減になりがち。確実にヒップアクションを入れる。歩幅は小さく。アクションも小さくていいから、よこに振れるだけでいいからやる。ちゃんと踏み変える。踏むと同時に振り始めてもいい。
男子、左手は女子の耳の高さ。低すぎると、ターンのときにぐいっと上げて女子が釣り上げられるので、良くない。

ワルツA
 ぶつかりそうになったら、男子ならフレームを下げる。女子なら男子に伝える。男子が後退で、ぶつかる相手も後退で来てたら、最悪、女子の左手で止める。

スローVA
 スリーファーラウェイとフェザーステップの切り替え、はっきりと。
 男子ヒールプルのところ女子は後退に行く感じで入る。
最後の部分、ライズからふわっと着地。

サンバVA
 クズザドスウォークはバウンスなし。上下動は膝からくる最小限に。骨盤の動きを使ってウォークを。ちゃんと前足にオンリズムで乗っていく。3&メレンゲは前足に乗らない。で、4はクルザドスなのでちゃんと乗る。ハッキリと踊り分ける。ターニングシャッセの前は体重前に送って早く動けるように。男子の7a8は、7で右に、体重送っておく。
女子、ボックスのあとのバチカタ、ついたらすぐに打つ感じ。

←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!
uOLOEɂقuO