3月1週目 活動日誌! 3/4

今日はいろいろありました。

1年ほどダンスを休んでいた方が、今日、友人を連れて復活してくれました。久々に戻ってきてくれたのと、友人にもすすめてくれて、というのが、すごく嬉しくて、涙がちょちょぎれちゃって、もう、うんうん。

。。。と言う話を書こうと思っていたのですが、コロナ対応でふっとびました。

コロナ予防でやっているサーモカメラでの体温チェックで、はじめて2名、引っ掛かってしまい(37.1度と37.2度)、かなりバタバタしてしまい、結局お二人は参加していただけず、また問題なくなったら来ていただくことになったのですが、こっちの対応で頭を使いすぎて、ぜんぜん再会で感動する余裕がありませんでした。 人間の頭って、げんきんですね。

あ、ちなみに、いまは、体温37度以上のかたと、咳をしているかたは、参加不可になっています。すいませんが、よろしくおねがいいたします。

さて、習った内容です

チャチャVA
プレスライン
男性、右足に乗るが、右側の肩をしっかり女性側に向けて、空間を女性がわにうつす。女性を向きなおさせるとき、手で引っ張ってかえさない。左足に乗るだけで体は返り、それがリードになる。

女性、回転のあと男性を見てから、回転開始し、男性を見て終わりにする。

回転の前、男性もまず女子の目を見て止める、その後、回転を視線でリード。

ジャイブA
シャッセ、一歩目では降りない。二歩目で少しだけ降りる。ピョコピョコ上がるのはジャイブじゃない。降りるのがジャイブ。
横のヒップスイングと、前後のロックアクションがある。
全体的にサイドリードなことを注意。
ヘッドは全体的に動かさない。

ワルツA
ホイスク二歩目三歩目、男性、右足も左足も、壁斜め。女性、シャッセの二歩目、足をスイングさせて男性の前に回り込んでクローズドへ。ただし、この後すぐにアウトサイドになるのでそれを意識しながらシャッセの足閉じに向かう。
男性、シャッセの再ライズしたあとの左足は、どんだけ歩幅だしても、男性はトーからつく。ここは、さすがにミスられると許せない。
足先を伸ばしておく感じ。
女性はこのときの後退、かなりがんばって後退する。少し前傾する感じ。
次のナチュラルターン、アウトサイドパートナーなので、男性、女性を追い抜かないこと。男性は気持ちいいが女性がラリアット食らってる。

今日は、はじめて参加してくれた方が四名いました。

ダンス初めてのかたもいたのですが、最後の躍り込みまでには、全員ジャイブ、ルーチンどおり踊れるようになっており、素でびっくりしました。ジャイブ初めてのかたは、相当多かったはずですが。。しかもかなり、長めのルーチン。。しかも、あんまりピョコピョコしてなかったです。。 先生が良いってすごいですね。。

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
7/4(土) 14:30 -17:00ワルツA, パソAスタンダードの基礎, チャチャVA田町・新橋・浜松町 から徒歩 10分以内 の会場
(参加者に連絡)
7/11(土) 19:00 -21:30ワルツB, パソBクイックVA, ラテンの基礎田町・新橋・浜松町 から徒歩 10分以内 の会場
(参加者に連絡)
7/15(水)
7/18(土) 20:00 -22:00 になる可能性があります
スタンダードの基礎, パソCクイックVB, チャチャVB田町・新橋・浜松町 から徒歩 10分以内 の会場
(参加者に連絡)
7/22(水)
7/25(土) 19:00 -21:30 になる可能性があります
ワルツC, ラテンの基礎クイックVC, チャチャVC田町・新橋・浜松町 から徒歩 10分以内 の会場
(参加者に連絡)
7/29(水)ワルツD, パソDクイックVD, チャチャVDスポセン多目的室@田町
8/5(水)ばるーん101@新橋
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO