1月1週目 活動日誌! 1/7

明けましておめでとうございます!!

2020年、スタートしましたね!!

2020年はじめのラテンの先生は、西島紘治 先生でした。

2010年のブラックプール ラテンプロ部門で、日本人の中では二位になっている、すごい先生です!! しかも、ベーシックがすごく綺麗と評判の先生!!

教え方も楽しく、楽しみながら色々な技術を教えてもらいました!!

さて、習った内容です!!

ルンバVA

男性、はじめ手を出すときは前傾で出すと良い。女性も前傾で手を出す。
男女は少し右にずれて開始。

オープンヒップツイストのバリエーション、
4で、女性、デレイドウォーク。
1で男性が右足に体重をおろす動きで女性を後ろに送る。
4で男性、LODに向けてポイントする。かなり足の角度を開くことになる。これが、女性を向かわせる角度。
4は、女性、体重をおろさない場所でキープ。
1でヒップツイスト
&で男性左足を左にスライドさせて足幅を広げ、
2 左足を曲げてランジ。女性は右足に降りる。ここでコネクションをしっかりはって、次で一気にファンにいく。

クカラチャに入るところ、4でしっかり左にのって、右に乗る女性をキャッチ。
1で、しっかり二人とも右でキューバンアクション

クイックVA
ナチュラルターンのQQ、素早くあしとじて、クイック感をだす。
ターニングロックツーライト
男性一歩目の右足、女性を邪魔しないように、かなり左後ろに。
ロックで女性、からだが落ちすぎないように。

パソA
体はしっかりシェープするが、頭は地面に対して垂直。常に垂直。腰をいれて、腹筋しっかり閉める。
プレスライン、
背中合わせになる程度にシェープする。手は内側向くように。
シャッセの時もしっかりおしり閉めてシェープ作る。
アペルは、ベーシックでは、向かい合ってアペルし、次の一歩でPPになる。バリエーションでは、一気に向く。

タンゴA
リンクの時、カカトつく、男女ともに。
リンクは歩幅小さめ。
女性、顔だけしっかり、すんごく早く振り向く。
オーバースエー、スエーの量は小さく。頭と足を早くしてタンゴらしさを出す。オーバースエーからのPP、男性、頭を少し逆にふって、素早く頭だけPPに。女性が無意識に反応できるように。

いつも、定例のあと、行きたい人でジョナサンか中華にいくのですが、今日、中華に行ったら、料理長のサービスで、ニンジンの彫刻(鳳凰?)をくれました。写真をニンジンにするか迷ったんですが。。 へたれて普通の写真にしました。すいません。

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
9/23(水)タンゴC, ジャイブCV.ワルツVA-VB, ラテンの基礎ばるーんレク室@新橋
9/30(水)タンゴD, ジャイブDスタンダードの基礎, ルンバVDスポセン多目的室@田町
10/7(水)ブルースA&スローA, サンバAタンゴVA, ジャイブVA
10/14(水)ブルースB&スローB, サンバBタンゴVB, ジャイブVB
10/21(水)スローC, サンバCタンゴVC, ジャイブVC
10/28(水)スローD, サンバDタンゴVD, ジャイブVD
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO