8月1週目活動日誌!【8月7日】

気づけば8月です。

信じられませんよね。。

小学生は、もう夏休みらしいですよ。知らなかったですよね。。 最近暑いのは知ってましたが。。

そんなわけで、外で動くのとか、ほんと無理な季節になりました。社交ダンスは、完全に室内運動なので、エアコンガンガンかけて躍るんですが。 野球の人とか、ホント大変ですよね。。すごいな。。  とりあえず太陽無理な僕でも、ダンスは夏も楽しくて良いです。

さて、習った内容です。

あ、ちなみに、ぼく、初心者コース出れてないので、初心者コースで習った内容を知りたい場合は、。。出た人に聞いてくださいね☀️

ベーシックからです!!

ルンバA
試合で踊るときは、アライメントをよく考えて。クローズドのベーシックムーブメントで始まるなら、男性が壁と完全に平行な状態から開始。
真っ直ぐ立つ。背中広く。姿勢が一番大事。

ベニーズワルツA
挨拶はLODの方向にむけて。女性はLODの方向に進んでからおじぎ。ナチュラルターンで前進する人は外側に。

で、バリエーションです。

ワルツVA
男性、ナチュラルターンは、しっかりと左側を攻めること。女性側に突っ込まない。男性ナチュラルターン後、右向いて良いのは、しっかりと右腕も伸ばしたスエーで、右向ける範囲まで。首を曲げるのは女性的になりすぎる。
コンティニュアススピンだが、はじめと最後はナチュラルスピンターン。しっかりと2でライズする。男性も女性ライズの直後にライズする。

パソVA
プレスラインから帰る1で、後ろ足体重だが、女性はもう回り始めるので、男性の左手はそのリードが必要。
2で女性シンプルターン。男性はアンダーアームターンのリード。4で、男性はシャッセにはいるリードをする。
フォーラウェイの四歩目男性「しの字」にしすぎない。
テレスピン二歩目、右スエーをかけてしまった方がはっきりする。パソなので、男性はストレートラインを見せてもいいが、右スエーの方がわかりやすい。

今日は、初めてコンティニュアススピンがうまくいった感じになった人がいて、すごく喜んでました。☺️🎶

いや、これ嬉しいですよね。。  超目立つフィガーなのに、ものすごく難しい。。 先生の指導、素晴らしかったです。。

ーーー 今後の予定 ---

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
10/9(水)スローA, サンバBスタンダードの基礎, ジャイブVBばるーん101 @新橋
10/16(水)スローB, ラテンの基礎タンゴVB, ジャイブVCばるーん101 @新橋
10/23(水)スローC, サンバCタンゴVC, ジャイブVDリーブラホール@田町
10/30(水)スローD, サンバDタンゴVD, ラテンの基礎スポセン多目的室@田町
11/6(水)ワルツA, チャチャチャAスローVA, サンバVAばるーん101 @新橋
11/13(水)ワルツB, チャチャチャBスローVB, サンバVBばるーん101 @新橋
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!

uOLOEɂقuO