7月4週目活動日誌!【7月24日】

チャチャバリエーションD

コンティニュアスロックをやりました。
方向転換の時、男性は体重移動(ローテーション?)でリードを伝えるイメージで、
女性は後退を続けるつもりでいたところ、思わぬことだったけれども体が回ってしまった!という感じなようです。

しっかりと男性のリードで動きたいので自分で体を半回転!とするのではなく、
手にはコネクションの感覚を残したまま、つまり45度ぐらい?で良い感じ見たいです。
ボディの正面から前進するのではなく、左サイドで前進するイメージなのだなと思いました。

女性、はい次はこうですね、回転しまーす!としてしまいがちだと思いますが、
しっかりリードがくると思って待ちましょう。というか、命綱だと思ってコネクションを維持したいところですね!
男性は、「あ、この人ならしっかりリード入れてくれるから待っても大丈夫だ」
と女性が思えるようなリードを心がけると信頼関係できてイイんじゃ無いでしょうか。

だってリードが来ないんだもん。
だって女子が勝手に動いちゃうんだもん。

色々あると思いますが、両方難しいですよねー・・・汗

なんか、ARだかVRだかが発展して、自分と踊ることができたらイイのになーと思います。
そしたら、自分のだめなところ直したいところの感覚がわかると思うんだけどなー!
あと、イイところも♡

スタンダードの基礎(という名の上級編)

フォーラウェィリバースピボットをやりました。

いろんな種目で見る、男性と女性が交互に回って見える華やかなアレですね。
このブログを書いていて、今、あ、あのタンゴVAで出てくるやつか!と認識しました。
レッスン中は、なにこの難しいステップ。。。と半泣きでございました。

レッスン中に、あのステップか!とわからないことが功を奏して?
まっさらな気持ちで望めたのはよかったです。

はい、こうしてこうしてこうね!と自分フィルターで汚れまくったステップで練習せずに済んだので(半泣きになったけどね!)

男女の交互の回転と高低差をうまく出すべく、トゥ、トゥ(一番高いところ)からの一瞬トゥから降りて勢いをつける!なんてやりました。

それに苦戦しているの、私だけじゃなかったはずですよ、多分。
踊る人、踊る人でぜんっっっぜん感覚違いましたもん。
よかった、苦労してるの私だけじゃ無い、と謎の安心感。

これ絶対反復練習必要だろうから自由練習会の時にでも練習してもらお(^q^)
ほらほら、みんなで頑張ろう(^q^)

今日の日誌は以上でーす!

 

しかしこのパソコン、”中に”と打ちたいから”ちゅうに”って打つと”厨二”って出てきます。

恐ろしい子!

ーーー 今後の予定 --- 

日付ベーシック レッスンバリエーション レッスン場所*
8/28(水)スタンダードの基礎, ルンバDワルツVD, パソVDリーブラホール@田町
9/4(水)タンゴA, ジルバA&ジャイブAV.ワルツVA, ルンバVAばるーん101 @新橋
9/11(水)タンゴB, ジルバC&ジャイブBスタンダードの基礎, ルンバVBばるーん101 @新橋
9/18(水)タンゴC, ジャイブCV.ワルツVB, ルンバVCリーブラホール@田町
9/25(水)タンゴD, ジャイブDスタンダードの基礎, ルンバVDばるーんレク室 @新橋
10/2(水)ばるーん101 @新橋
←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!  

uOLOEɂقuO