6月4週目活動日誌!【6月26日】

妹にエアコンを持って行かれたむえです、こんにちは。
 
なかなか破天荒な妹で、部屋に残っているのはエアコンが付いていた跡だけなのですけど
まあいいです。これ書いている今は寒いぐらいですしね!
 
さて、この日はみんな大好きまなみ先生が産休に入るため最後のレッスンとなる日でした。
最近はご無沙汰だった、●●さんや、△△さんや、それから、■■さんまで忙しいのに駆けつけてくれて、それはそれは楽しかったんです。
 
そう、あなたよ、あなた!!
 
さて、日誌に行きます。まぁ、例によってメンバーの感想を転記するっていう、ずるい形なんですけどね☆
 

クイックステップ(ベーシックD)
 
”ランニングライトターンのスローの三つめ、女性シェイプする。
このとき、男性と女性で引き合う。
男性は四歩目の右足を大きく後ろに浮かして出す。このとき、再ライズ。
これで女性がヒールターンから、トーになる。女性がシェイプして後ろに引っ張り、男性も後ろに引っ張った均衡が、四つ目のスロー。
これが崩れて一気に進む。女性このとき、進行方向に身を投げる感じ。”
 
だそうですよ。
 
私、この日リーダーをやらせてもらったんですけど、すんごい難しかったです。
いかにして、女性のヒールターンに入るところを邪魔しないか、
いかにして、”さぁ、今から行きますよ!”と、上の感想で言えば、崩れて一気に進むタイミングを悟ってもらうか・・・
 
激むず何ですけど、うまく雪崩のように駆け抜けられた時は脳みそが痺れました。
自分がうまく行ったというよりは、一緒に踊ってくれた女子がそのように感じさせてくれた、というのが正解なのですけど・・・・
なんかこう、右腕にいい感じの重さを感じさせてくれました!ありがとう!!
 
 
チャチャチャ(ベーシックD)

”チェース、相手を意識するそぶりを入れる。
女性の最後の回転は、&カウントでの右足をかかと内側から出すようにステップすると、そのあとの回転が楽。
ホッキー、男性はじめの1で、しっかり体をあげる。そうしないと、女性が踏み変えしにくい。”
 
だ、そうです。
 
チェース楽しいんですよね、離れるからリードもフォローもないし、二人で遊んでいる感がとても好きです。
 
ホッキースティックは、女子的には確かに!となりました。
上に上げてくれると、あ、今ね!了解!となるなぁと・・・
 
ペーペーなリーダー的にはそもそも、
ファンから2でチェックして次の4&1がだいぶ迷子なのですけどね!
女子のことまで考えられないよ、ハハッ。
 
「楽しく踊れば最強」
 
ていう言い訳を心に強く思いながら踊ってます。
 
この週の活動日誌は以上でーす!
 

スケジュール
日時 場所 ベーシック バリエーション
7/10(水) ばるーん101
@新橋
ワルツB
ラテンの基礎
クイックVB
チャチャVB
7/17(水) リーブラ学習室A+B
@田町
スタンダードの基礎
パソB
クイックVC
チャチャVC
7/24(水) リーブラ学習室A+B
@田町
ワルツC
パソC
スタンダードの基礎
チャチャVD
7/24(水) スポセン多目的室
@田町
ワルツD
パソD
クイックVD
ラテンの基礎

↑↑あくまで予定なので変わる可能性がおおいにあります。
基本的に、バリエーションはラテン→モダン(入門編はモダン→ラテン)、ベーシックはモダン→ラテンでやってます。

←20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
未経験でも大丈夫!
バリエーションレッスン中に入門編として、
ベーシックレッスンの予習会をやってもらっています。
(追加料金はかかりません)
uOLOEɂقuO