5月5週目活動日誌!!【5月29日】

5月5週目の活動日誌

すっかり日が長くなり、定例会のスタートする19時ですら、まだうっすらと明るい季節になりました◎
外はやや涼しいけれど、会場に入ってレッスンを受けると一気に汗だくに。そんな、5月最終週の活動日誌です。

[タンゴD]
ゆかり先生が不在の為、今週は上村迪子先生にお越しいただきました!
ミナダンの定例会には2回目のご登場。
キレッキレの美しさで、鋭く楽しくご指導くださいました(*´-`)

・ホールドの前
レッスン中はついつい忘れてしまいがちなこと。ホールドを組む動作をなんとなーくでやらない!練習の時から気をつけておいて習慣化させましょう。

・ナチュラル・プロムナード・ターン
・ロック・ターン
ロックターンに入るナチュラルプロムナードは、男性2歩目で女性の正面まで回り込むイメージで。
女性はロックターンの1歩目で男性の向こうへ回り込むように。

・プロムナード・リンク
男性2歩目の右足は左の方に出し、左足はポイント。

タンゴDはいつもより長めなのですが、初心者の方もしっかり足型を覚えられていて、、、すごかったです!!

[ルンバD]
まなみ先生にご指導いただきました。

・オープン・ヒップ・ツイスト
タンゴは「もうはじまっている2人のダンス」で、2人の関係性が見えてくる動きをしましょう とのこと。。。
女性は男性を通り過ぎるくらい近くまで前進して、ヒップツイストへ。

・フェンシング
男性は女性と組んでいる手を下に下げるように。男性は左手をしっかりと右側へ出し、そこから反転。女性はそれに従って向きが変わる。自分から回ろうとせず、ついていくくらいの時差が必要。

面白いなーと思ったのは、ダンスと関係なく「手を上げて!」と言われた時に
・前を経由して手を上げる人
・横を経由して手を上げる人
の2パターンにわかれるということ。
ラテンのリードは必ず「前から手を上げる」そうです。
そうしないと、変な緩みができたりして、なんか上手くいきません。

今週の活動日誌は以上です。
まだ暑くないからと油断してしまいますが、実はこの時期が運動中一番水分不足になりやすいとか。
ご参加の際は、水分補給をこまめに行いましょう(*´-`)

スケジュール

日時 場所 ベーシック バリエーション
6/5(水) ばるーん101
@新橋

クイックA
チャチャA

タンゴVA
ルンバVA

6/12(水) リーブラホール
@田町
クイックB
チャチャB
タンゴVB
ルンバVB
6/19(水) ばるーん101
@新橋
クイックC
チャチャC
タンゴVC
ルンバVC

↑↑あくまで予定なので変わる可能性がおおいにあります。
基本的に、バリエーションはラテン→モダン(入門編はモダン→ラテン)、ベーシックはモダン→ラテンでやってます。



←お申込みとお問い合わせはこちらからどうぞ!
20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております

未経験でも大丈夫!
バリエーションレッスン中に入門編として、ベーシックレッスンの予習会をやってもらっています。(追加料金はかかりません)

uOLOEɂقuO