3月3週目活動日誌!!【3月20日】

歓送迎会シーズンに突入したむえです。
飲み会ラッシュラッシュ!!

皆様も、ダンスに差しさわりのない程度に飲みまくってください。

と、いうわけで、今週も私はお休みでした。

参加メンバーの感想によりますと、今週はネタとなるポイントがたっぷりなようですよ・・・!

それじゃ、いつも通り皆の感想を参考に日誌を書きたいとおもいます~

ジャイブB(まなみ先生)

アメリカンスピン
少し前は「アメリカンスピンは手を押すように」といっていたけれど
今は女性を回すとき、「回れ!」って手を押さない。
ポジションをちゃんと寄れば、勝手に回れる・・・のだそうです!

リードは手でひょいってやるのではなく、体重移動で行う、という感じなのでしょうか??
人間、同時に二つのことはなかなかできませんので(特に男性←偏見?)、移動だけしっかりやればOKっていうのはありがたいですね!

ウォーク
QaQ QaQ QQQQの、QaQは最後にヒールをつくようにして、そのときに回転のリードをする。
QQQQはトーヒール。なのでトーから入ってヒールの時に回転のリードをする。

どっちもヒールのタイミングで回転のリード≒向きを変えるのですね!!
QQQQはなかなか早いですけど、しっかりトーヒールになってるのか、かくにんしてみたくなりました。(なんかすっごいベタ足になってそうで・・・)


ワルツC(ゆかり先生)

ナチュラルスピンターンからターニングロックに続く場合、男性は左スェーをかけて、左側を前に出す。
女性はできるだけ遅れて、リードを感じたあと、ねっとり右をむく。

ふむ、遅れて、ねっとりと右を向く!!
きっとここに優雅さとかそういうのがあるのですね。

ターニングロック
男性、一歩目の左足、カかとで強く踏み切る。
あとのフットワークはトー。


スケジュール

日時場所ベーシックバリエーション
3/27(水) ばるーん101
@新橋
ワルツD
ジャイブC
スタンダードの基礎
チャチャVD
4/3(水)ばるーん101
@新橋
スローA
サンバA
ワルツVA
ジャイブVA
4/10(水) ばるーん101
@新橋
スローB
サンバB
ワルツVB
ジャイブVB
4/17(水) ばるーん101
@新橋
スローC
サンバC
ワルツVC
ジャイブVC

↑↑あくまで予定なので変わる可能性がおおいにあります。
基本的に、バリエーションはラテン→モダン(入門編はモダン→ラテン)、ベーシックはモダン→ラテンでやってます。



←お申込みとお問い合わせはこちらからどうぞ!
20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております

未経験でも大丈夫!
バリエーションレッスン中に入門編として、ベーシックレッスンの予習会をやってもらっています。(追加料金はかかりません)

uOLOEɂقuO