11月4週目活動日誌!【11月28日】

最近寒くなりヒートテックを着たくなるものの、一度来たら春先まで脱げない恐怖におびえているえむえーです、こんにちは!

ミナダンカップが終わりしばらく経ちましたが、出場された皆さまは何か新しい目標を見つけられましたか?
見つけられていない、そんなメンバーに朗報です。

2月にメンバー限定でちいさな競技会みたいなのをやろうということになりました。
その名も、ミナダンカップ・クローズド(仮)です。

ちなみに、中身やこまかいルールみたいなのも一切決まっておりません。
ですが、やろう!という勢いだけはたしかにあります。

というわけで続報をお待ちくだいまし・・・!

それじゃあ今週の活動日誌いっきまーす!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=11月21日水曜日(11月3週目)=
【ワルツC】
スピンターン
このスピンターンって、最初のほうに教えてもらうのにやたら難しくないですか。
女性とか特に、視界がななめの中でまわるとか意味不明ですよね~
いっそのこと目をつぶりながらまわったほうが上手くいくんじゃないかと思えるほど、この斜めの視界はダンス歴が1年経った今でも慣れません。今後慣れる自信もありません。
もうお豆腐から必ずどかす、ミョウガ以上に苦手意識をもっています。

が、しかし

ついにこの1面のボスみたいなスピンターンの攻略のヒントを手に入れました。

男性は、右足のトゥに居座らない。
一瞬のって即ヒールに体重を移動させます。
居座ると女性のバランスを崩します。

女性はのの字を書く右足、男性の左足の軌跡をたどるようするそうです。
レッツストーキング!!
なんでかはしりませんが、スピンターンが苦手な私でもうまくいくことが多いように思います。

きっとスピンターンはお互いが全力で気を付けなければ気持ちよく踊れないんだろうな。。。と思いました。
自分だけが気を付けても、相手だけが気を付けてもだめ・・・

「瞬間、心、重ねて」

いきましょう。

そういえばエヴァの映画の1作目ができたのって2007年なんですね。
軽く10年前~~~こわ~~~い。

さてラテンです。

【チャチャD】
ついにダンスをはじめて1年がたったえむえーですけどね、初めて知ったことがあるんですよ。
チャチャロックの前進、
チャチャチャの2番目のチャでロックして、3番目のチャで前進するじゃないですか?
このとき、一瞬前の足のかかとがぐいんと浮くんですね!!!!!
なーんかどうにもベタ足っていうかぺんぎんっていうかかっこわるいなーと自分のチャチャロックに対してぶつくさ文句言ってたのですけど、これは大きな開眼ポイントでした。
こう、ぐいんとかかとをもち上げてシュタッと出す・・・!

気を付けてみます。

それから男性の足が狂いがちなチェイス
楽しいですね?
ちゃんと男女で追いかけっこしながら踊りましょう!

まってよぉ~~~うふふふ~こっちよぉ~~~

自分だけがそのつもりでやって、相手が真顔でステップと格闘しているとちょっと恥ずかしくもなりますがね・・・!

めげずに追いかけっこしてください。

以上で〜〜〜〜す。

———————————————————-

12/5 (水) :リーブラホール@田町
クイックC, ルンバA チャチャVA, ワルツVA
12/12 (水) :ばるーん101@新橋
クイックD, ルンバB チャチャVB, ワルツVB
2/12 (水) :ばるーん101@新橋
クイックC, ルンバC チャチャVC, ワルツVC
2/12 (水) :ばるーん101@新橋
クイックD, ルンバD チャチャVD, ワルツVD
※スケジュールは仮です

お申込みとお問い合わせはこちらから・・・!

uOLOEɂقuO