10月5週目活動日誌!【10月30日】

 

こんにちは。あっきーです。

最近のミナダンは前半の同じ時間帯に中級クラスと入門クラスを行い、後半に初級クラスを行うようにしています。
入門クラスでは、初心者の方がその日の初級クラスにスムーズに入れるよう先生から直接初級クラスの内容を教えてもらえます。10/30も数名、初参加の方に参加いただきました。
初級クラスでは、中級クラスで踊っていたメンバーも参加なので、一緒に踊り込みを楽しめます!11月からまた新しい内容になりますのでぜひぜひご参加ください!

 

さて、10/30初級クラスの内容と、レッスンの中での先生からの注意点です。

スローA&B

スローは、スウェー(体の傾き)をつけながら踊るのが醍醐味ですが、たとえば右に傾くときは、体の左側を延ばす。腕をただ上下にするとフォームが崩れてしまいます。

そして、基本の手を組む位置を女性の頭の横!これを守ること!これを一つ気をつけるだけで見た目も少し変わってきましたよ♪

サンバA&B

・サンバのステップ。初めてだと特になかなかステップが踏めなくて私も悩みますw今回先生からブランコを立ってこぐイメージで脚を使うとアドバイスが。ブランコ、ブランコ、、って頭の中で唱えながらやっていると重たい気持ちが飛んでいって、気持ち上目にサンバステップを踏める気がしました!
参加者の皆さんどうでした?

今回、なんと土浦と戸塚からお互いの中間地点だからということでミナダンを選んで来てくれた初参加の二人組がいました!
もちろん、初参加ひとりで来てくれる方もいます!駅から比較的近いところでミナダンは開催しているので、いつでもお待ちしてます^ – ^

 

体験参加のお問い合わせはこちらから。

文章:あっきー さん

uOLOEɂقuO