9月2週目活動日誌!【9月12日】

翌朝に筋肉痛がくると嬉しいえむえーです、こんにちは。
次の日の夕方とか、翌々日に体が痛くなったら、
それは筋肉痛じゃなくて体のコリなんだと一生懸命思い込みます。

さて今日は、8時ぐらいからの入門編の時間に、ゆかり先生に基礎トレ?をやってもらいました。
入門編はまなみ先生に、基礎トレはゆかり先生に。

腕立ての体勢で右足の膝を左肘につける~逆も~とかやってましたけど、
しんどかったです。ふつうにしんどい。

でもみんなでやると部活っぽくていいですね。俄然やる気になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=9月12日水曜日(9月2週目)=
【タンゴB】

ポイント①:左足かかとと右足つまさきでまわる
ポイント②:ドアを開け分ける!

・・・何の話やってなりますわね、特に②とか笑

まず、ポイント①はツイストターンの男性の足形のはなしです。
しっかり女性の前に立ちはだかってから、右足を後ろにかけてそのあとくるりと回ると思うのですが、このときの足です。
どうしても両方のつまさきに体重のっけて回ってしまいがちですので、特に左足を意識してまわってみてください。
そうすると、両足が近づいたところで回転が終わるのだそうですよ!

ポイント②は女性側の話しです。
ツイストターンも、そのあとのチェイスも自分の左側にいる男性をヨイショと右方向へ移動させるイメージで、手を運ぶのですがこのときの勢いが違うのです!
ツイストターンは「ごめんくださいませ」とおしとやかに
チェイスは「サザエでございまーす!!!!」とテンション高めに!!

わかります、は?って感じですよね。

先生の動画をガン見してください。
きっと言わんとしてることがなんとなーく伝わるんじゃないかなと・・・

【ジルバB】

①チェンジオブプレイスとストップアンドゴーの違いを意識!

・・・ちょっとまともっぽいですね。
初心者な私はリードを受けるとき、なんとなく次はどっちだ!?!?となんとなくあたりを付けています。
そんなぴよぴよに優しく手を差し伸べてくれるとうれしいです。

チェンジオブプレイスじゃないよ、ストップアンドゴーだよ
って感じで女性の背中にそっと手を当ててください。

それでこれはストップアンドゴーだなってわかるのです!(わかるようにしますすみません)

女性はできるだけ男性の側を回るようにしたほうがイイんですって!
そのほうが上手く、くるっと回れるとかとか。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の日誌は以上です!
一週間遅れになっちゃった( ͡° ͜ʖ ͡°)

——————————————————-

9月26日 (水) :白金台ホール / サークル室
タンゴD , ジルバD ルンバVD, V.ワルツ
10月3日 (水):勤労福祉会館サークル室@田町
ブルース&スロー, サンバ ジャイブVA, タンゴVA
10月10日 (水) :ばるーん101@新橋
ブルース&スロー, サンバ ジャイブVB, タンゴVB
10月17日 (水) : ばるーん101@新橋
ブルース&スロー, サンバ  ジャイブVC, タンゴVC

お申込みとお問い合わせはこちらから・・・!

uOLOEɂقuO