11月2週目 活動日誌!11/10

月曜日にミナダンベーシックスという、筋トレを含むレッスンがあるんですが、これの腕立て伏せの筋肉痛が抜けぬまま、今日のレッスンに投入したので、なんか、すごくフレームに違和感のある1日でした。、

レッスン内容ですが、バリエーション、サンバもスローも新ルーチンなのですが、サンバは、基礎技術のひかりる、派手で楽しいルーチン、スローは、すごくスローっぽく、それでいてオシャレで、大技も入ったルーチンで、すごく楽しい感じでした!!  いやー、なんか、いい感じです!!

さて、習った内容です。

ワルツB
 ウィーブ、男子、どこが内回転(女子がたくさん行かないといけない場所)か意識。女子、ウィーブの2歩目の右足が出るときに、左にすごくスエーする表現ができる。このとき、男子は女子の左足のちょい内側を狙って踏んでいくと、キレイに入れ替われる。

チャチャB
 アレマーナ1のあとの&で、男子がヒップアクションとともに女子の回転を誘導する。クローズドヒップツイスト、女子はツイストシャッセ、男子はロンデシャッセができる。
ナチュラルトップのあと、2で男子、女子が、抜けていく道を作る。女子も2のあとから抜けていくのを考える。

スローVA
オーバースエーから上半身を一周回し、二周目の中で、右に乗り、左でチェックする。
 ロンデウイング、ロンデの時に右に大きくスエーし、女子が、歩いていける道をつくる。女子が行くのに連れてスエーが溶けるかたち。

サンバVA
クルザドスウォーク、足が入れ替わる瞬間は両足ライズしてる(それほど高くない)

クルザドスロック、前足の着地のときに、膝が曲がる。後ろ足の膝が前足につく。あまりライズしない。

メレンゲ、かかとつかない。ヒップはかなり回す。
メレンゲの最後にクルザドスが来る。

uOLOEɂقuO