10月1週目 活動日誌! 10/5 東京で社交ダンス!! 

習った内容のメモです。思い出し等にご利用ください。  (参加した人がギリギリ思い出せるかも、くらいの語彙力です。ごめんなさい)

スローA
 フェザーステップなどから4トラックに変わるところ、男子ゆっくりと。女子はただ後退とおもってまずは進み、ポジションチェンジに構える。

サンバA
 バウンス、沈まない。QQの後半でちゃんと上がる。浮く。沈まない。下がりすぎず上がりすぎない。ヒップアクションの前にバウンスで上がる感じでサンバの雰囲気をちゃんと出す。

タンゴVA
 音が早いので注意。ドラグの前、リバースピボットの前、コントラチェックのあとの回転、すぐ行くつもりじゃないと、音から外れる。
男子、バックロックの最後、女子をまたぐ感じで右に出る。

ジャイブVA
 チェック、ニューヨークと足が逆なだけ。ちゃんと手先まで形作る。プレスラインから、男子、左手で女子の左手を取って回し、右手に持ち替えて回って肩へ。
フリック1a2の前の、aで軸足でライズ。
フリック男子、1a23a4の4で足をかけ、回転の準備。

(参加者保護のため、活動写真の投稿を控えています)

←社交ダンス初めてでも大丈夫!20代と30代メインでゆるっと楽しく活動しております。
一回目は★無料★だよ!!
uOLOEɂقuO