10月4週目活動日誌!【10月23日】

本日は3名のかたが、既存の方の紹介で来てくださいました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。引き続き、他の人に紹介できるような、内容がしっかりしていて楽しめるサークル活動にしていきたいと思います。

さて、習った内容です。

スローC
 フェザーステップ、二歩目、男性しっかり斜め上にアピールする。このとき女性、カカトをつくが、非常に強くスエーして(右を上に伸ばし、左を左に伸ばす。足からからだ全部しっかり伸ばす)、男性に合わせる。ライズではない。男性に合わせてライズするとワルツになってしまう。
 PPからの一歩目、大きく。

サンバC
 ローリングオブジアーム
 女性の一歩目を進行方向に引くリード。
 二歩目は引かず、回転させるリード。
 34で回収。
 女性は3で手をあげ、
 4で足を寄せる。寄せた足のかかとが支え足のくるぶしの上に来るように。
 ランの前のホイスクは、45度まわる。

タンゴvc
 オープンプロムナードの三歩目で、女性はしっかりクローズドの形に戻る。シェープも作るので、かなり戻ることになる。
 男性四歩目で追い抜かない。女性も四歩目がんばる。
 後退でしっかり動く。
コントラチェック、
 女性、足を踏ん張って顔だけでやる。タンゴのスピードを出す。

ジャイブvd
 ボールチェンジ、女性、キックしない足にのって始める。キックじゃない方の足をたくさん動かすと歩幅広がる。 
 男性シャッセは小さく。女性を右にやる。この時、女性の右手で男性の左横腹、男性の右手で女性の左腹をコンタクト。
 ピボットは動画より大きくていい。
 テレスピンは、男性しっかり回り込んで
 二回目の女性の回転の後、男性、手の角度でしっかりリード。
 女性、ポーズに入るところ、スパッと回転。男性もそれをリード。

uOLOEɂقuO