今日は月初なこともあり、初参加の方が5名来てくれました。社交ダンスが人生初めてという方も2名おり、フレッシュな感じで盛り上がりました。
さて、今週習った内容です。
タンゴA
男子、踊り始め、しっかりと全身の体重移動を女子に感じさせてから。
ジャイブA
シャッセ、1歩目の足、置くだけ。乗らない。で、3/4音待ってから、次の足に同じ場所に乗り直し、降りる感じ。
クイック新VA
ティップルシャッセ開始からかなり左回転し、クイックオープンリバースの入り口で360°回り終わっているように。
ルンバVA
回転の軌道を見せない。早く。
瞬間の動き作る音の半音か1/4音早く男子は仕掛ける。
ターン、パルス的に動く。女子後退からの回転チェック、4でギリギリまで前に行き、左右しっかり張った状態で、瞬発的なターン。回転の軌跡を見せないような速度で。
ヒップツイストのよるところ、1のあとの&かaで、男子予備動作で、2でパズル的にターン。